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施設運営事業
世界遺産 元離宮二条城
業務内容:
元離宮二条城出改札・二ノ丸御殿監視等案内業務
スタッフ数:
約80名
業務詳細:
1603年徳川家康により築城され、大政奉還の舞台ともなった歴史的建築物であり、1994年にはユネスコの世界遺産に登録され、名実ともに歴史都市京都の代表的観光地。
弊社では改札案内業務を10年、出札(チケット販売等)業務を3年、継続して京都市から受託させて頂いており、城内での様々なイベントにも携わらせて頂いております。
約40名にもなる在籍スタッフと供に、弊社が掲げる「おもてなしを創造する人材派遣」を実現する為、今後も来城されるお客様一人ひとりに最高のおもてなしをお届けして参ります。
京都コンサートホール
業務内容:
京都コンサートホールレセプショニスト業務
スタッフ数:
約70名
業務詳細:
京都コンサートホールは平安京建都1200年記念事業の一環として京都市が建設しました磯崎新氏の設計のクラシック専用のコンサートホールです。大ホールには日本最大級のパイプオルガンが設置されており、見る者を圧倒します。
現在、70名のスタッフが在籍し、チケットのもぎり、クローク預かり、誘導・案内などの接客業務を行っております。京都コンサートホールにお越し頂いた全てのお客様に満足して頂く為にも、日々サービスの向上に努めております。
京都市動物園
業務内容:
京都市動物園券売改札案内業務
スタッフ数:
約35名
業務詳細:
京都市動物園は1903年(明治36年)4月1日に日本で2番目の動物園として開園しました。歴史ある動物園として有名な京都市動物園ですが、2015年11月にはリニューアルオープンし「近くて楽しい動物園」として更なる注目を集めております。現在、延べ35名のスタッフが在籍し、チケットの販売、改札業務、園内の巡回など様々な業務を行っております。繁忙期には1日に1万人を超えるお客様がお越しになられる為、丁寧かつスピーディーな対応が求められる職場となっております。
京都青少年科学センター
業務内容:
京都市青少年科学センター出札(チケット販売等)・改札・案内業務
スタッフ数:
約7名
業務詳細:
京都市青少年科学センターは、昭和44年5月に開館されて以来、科学者精神を体得した将来の市民を育てることを目的とし、『センター学習』『学校等支援事業』『市民科学事業』を3本の柱として様々な取り組みを推進してこられました。弊社でも、出札・改札・案内業務を通して、世代を問わず一人でも多くのお客様に科学への興味・関心を持って頂けますよう、ご案内のなかで、また日々のお声掛けなどを通して、京都市青少年科学センターの魅力をお伝えしてまいります。
京都市青少年科学センターオフィシャルグッズショップ
業務内容:
科学センターオフィシャルグッズの販売等
スタッフ数:
約5名
業務詳細:
令和3年10月にオープンした、京都市青少年科学センターオフィシャルグッズショップ『Dino’s Mart(ディノズ・マート)』。
科学センターに関する様々なグッズを取り揃えており、来館者の皆様に、大変お喜び頂いております。
(主な販売商品)
恐竜フィギュア各種、鉛筆・シャーペン等の文具、傘、ハンカチ等の日用品など。
京都市立浴場
業務内容:
浴室清掃、設備管理、受付、入浴料管理、火夫業務
スタッフ数:
約20名
業務詳細:
2015年度より指定管理者制度が始まりました京都市立浴場の運営を受託させて頂き、弊社では伏見地区にあります、辰巳浴場・改進浴場の運営を行っております。
地域の少子高齢・過疎化が進むなかで、既存のお客様への「おもてなし」を損なうことなく、更なる浴場運営活性化の為に、約20名の在籍スタッフと供に、弊社オリジナルの事業運営に取り組んで参ります。
京都市 市民防災センター
業務内容:
受付案内・コールセンター業務
スタッフ数:
約20名
業務詳細:
京都市市民防災センターは、市民の防災に関する知識及び技術の普及向上並びに防災意識の高揚を図るとともに,災害時における応急活動の拠点としての役割を果たすための施設として、平成7年9月に開館されました。弊社では、平成25年度に一般財団法人京都市防災協会から市民指導業務の委託を受け、来館者に対する防災指導及び管理・来館予約の受付・防災関連物品のパンフレット等の配布、防災物品販売及び管理・防災センター内で実施する講習会の受付、受講者の管理等を行っております。
琵琶湖博物館
業務内容:
展示交流員業務
スタッフ数:
約70名
業務詳細:
滋賀県立琵琶湖博物館は、平成8年10月20日に開館し、弊社では平成23年度に滋賀県から展示運営補助業務の委託を受けました。
総合受付や各展示室内においての案内・観覧券の販売・来館者の安全確保・各種サービスの提供・来館者との交流等を行っております。 来館されるお客様にとって、展示を身近に感じ親しみ、安心して楽しみながら学び・考え、出会いやふれあいの場となることを目的とし、運営を行っております。
区役所電話交換業務
業務内容:
電話交換業務
スタッフ数:
約10名
業務詳細:
2022年度より「京都市北区役所」、「京都市右京区役所」、「京都市洛西支所」、「京都市深草支所」等計6ヶ所の電話交換業務を受託させて頂いております。
各区役所に入ったお電話の取次を行い、お問い合わせに対して迅速かつ丁寧に担当部署に取次を行い、市民満足度の向上を図っております。
醍醐いきいき市民活動センター
業務内容:
運営業務
スタッフ数:
約15名
業務詳細:
市民活動の活性化やまちづくり活動を中心に、平成23年度から京都市より委託を受けております。市民活動の活性化を図るための企画・立案から運営に至るまで、地域の方々とのふれあいの場、憩いの場となることを目的とし、日々運営を行っております。
その他の施設運営実績(過去の実績を含む)
京都市市会受付業務
パセオダイゴロー受付案内業務
京都市市会受付業務
京都府議会棟
長岡京市庁舎案内業務
京都会館レセプショ二スト業務
京都国立博物館インフォメーション業務
改進コミュニティーセンター
辰巳コミュニティーセンター
伏見港公園運営補助
伏見港公園運営補助業務
長岡京市電話交換業務
京都市役所庁舎案内業務
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